SSブログ

失礼な広告 [日記]

 月曜日、勤務先に無事にlifetouch noteが届きました。直ぐにでも触ってみたかったのですが、仕事がとてもとても忙しく、家に帰ってからも遊んでる体力がなく、送付されたものに欠品がないか確認し就寝。その後もずっと忙しい日々が続き、ほとんど触ることさえなく週末になってしまいました。今日(土曜)は昼過ぎまで寝て、ぼちぼちと初期設定をし、2,3アプリをダウンロードしました。

 昔は設定しながらいろいろイジるのが面白かったのですが、この年になると面倒なだけです。気分転換に久し振りに近所の本屋へ出かけました。2冊本を買ってきて、その1冊を取り出し、さて読むかと思ったところ、書店のカバーが変わっているのに気づきました。

 カバーが全部広告になっていたのです。それも”「継続は力なり」リ○ップ X5”とかいう例のものです。そう、頭が寂しくなってきた人用のお薬です。たしかに私の頭は寂しくなっています。だからこのカバー?

 書店員が人を見て使うカバーを変えているとしたら、ちょっと失礼すぎます。家から一番近く、通勤途中にあるためよく利用している書店です。しかし、なんだか今後使いたくなりました。なんかムカつく。

 今日は試しに jota text editor で入力してみました。キータッチはそこそこです。まだ慣れていないためか、結構打ち間違いが多いです。慣れれば変わるかな。自分では意識していなかったのですが、右シフトキーは結構使っていたのですね。lifetouch noteでは右シフトキーがないため、結構間違えてしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。