SSブログ

iPadとlifetouch noteの微妙な関係 [lifetouch note]

 例によってお勉強の方は進んでいません。最近は暇があればlifetouch noteの環境設定で遊んでいますが、なかなかAndroidのお作法には慣れません。年をとるとなかなか新しい環境には順応できないものですね。

 画面が小さいこと、感圧式のディスプレイでマルチタッチができないこと等、webを見るのはiPadの方が快適です。やはりlifetouch noteの生きる道はキーボードによる入力です。かなり不満の多いキーボードですが、このサイズの本体でタッチタイピングができるのは快適です。

 bluetoothが付いているので、ポメラDM100のようにlifetouch noteをiPadのキーボードにできないかなと試してみたのですが、だめでした。これができればもっと快適な環境になるのですが。

 iPadでマニュアルやwebを表示させて、それを見ながらlifetouch noteをイジっています。インプットには画面が大きいiPad、アウトプットにはキーボード付きのlifetouch noteと使い分けています。どちらも即座に立ち上がるので、ふと思いついたときに直ぐ作業に取りかかれてなかなかいいものです。iPadとlifetouch noteがあるとどちらかが使わなくなってしまうのではないかと思っていましたが、意外と両立しそうです。

ちょっと贅沢な使い方というか、ちょっと変わった使い方ですがね。ま、瞬時に立ち上がり、バッテリーが長く持つノートパソコンがあればこんな苦労はしなくてすむのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。