SSブログ

コミック雑誌『斬鬼』で楠勝平が読める [幻の名作漫画]

 最近新しいディスプレイ購入を検討しています。今使っている17インチ液晶は、普通に使う分には問題がありません。ただ、ブルーレイディスクを再生しようとすると”現在の表示モードでの再生が許可されていません”とか出てきて止まってしまうのです。番組宣伝部分までは普通に再生できるので、ハード的な問題ではありません。古いディスプレイのためHDCPとかいう著作権保護に対応していないためのようです。そろそろワイド型のディスプレイを購入し、マルチディスプレイも良いかなといろいろ探し始めました。
 
 kakaku.comで調べて驚きました。フルハイビジョンでも2万程度で買えてしまうのです。いろいろ目移りしているうち、ナナオのT2351とかいうのが気になり出しました。マルチタッチ対応でiPadのように使えるようなのです。どの程度ソフトが対応しているか分からないし、所詮据え置き型なのでiPadと比べるのは酷ですがなかなか購買意欲をそそります。あとは値段が安ければ即決なのですが。さすがにナナオ、23型で6万後半します。安い2万円ので良いかなとか悩んでいるところです。
 
 メーカーのページを見ていたら、購入者にeBook図書券を5000円分プレゼントなんてキャンペーンをやっています。試しにeBookのページを見てみましたが、特に購買意欲をそそる本はありませんでした。が、ふと思いついて”ほんまりう”で検索してみましたが”3/4”はありませんでした。駄目ついでに”楠勝平”で検索してみると出てきました。
http://search.ebookjapan.jp/?s=6&sd=0&q=%93%ED%8F%9F%95%BD

 「おせん」と「茎」の2短編です。どちらも好きな話です。電子書籍だとマンガでも短編毎の購入になるのですね。値段が53円、63円と安いため試しに購入してみました。専用のソフトでしか読めないようですが、なかなかキレイで快適に読めます。たった2短編だけですが、楠勝平の作品が手軽に読めるのは貴重です。
 
 電子書籍版で人気がでれば他の作品も公開されるかなと期待したいところです。この作品、わざわざコミック雑誌版と書いてあります。どうも『斬鬼』というコミック雑誌があって、そこに掲載された物をそのまま電子化しているようなのです。『斬鬼』はすでに廃刊となっているようで、他の楠作品が公開されることは当分無理そうです。
http://venture-plus.com/news/396
 
 わずか2作品だけですが、大勢の方に読んでいただきたい作品です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。