SSブログ

Visual C++でソフトが動かない [日記]

 久しぶりにプログラム作りをやろうかなと思いパソコンに向かいました。最近はマイクロソフトのC++も無料で使えるということで、Visual C++ 2010をインストールしました。久しぶりなので、例によって Hello World! から始めたのですが、うまく動きません。いろいろ試してみたら動くようになったので、メモをしておきます。
 
 プログラミング初心者の覚え書きですので、中上級者の方は無視してください。
 
1.include fileに.hをつけない。
  は  にする。 2.include file の次ぎに次の文を挿入する。  using namespace std; 3.main() に int 等の型をつける。  20年前ぐらいにC言語をK&Rの第一版で独学し、今オブジェクト指向をやってみようとC++の入門書を読んでいる所です。UNIX系のプログラミングの本ではこんなこと書いてありません。マイクロソフトの独自仕様なのでしょうか?これではプログラムの移植が面倒だと思うのですが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

急がば回れオブジェクト指向に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。